ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを自分で塗るのですが、すぐに先端からはがれてしまいます。

 

お悩み内容
マニキュアを自分で塗るのですが、すぐに先端からはがれてしまいます。 

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
先端からネイルがはがれてくる大きな原因の一つは「爪先(エッジ)」にマニキュアが塗っていない、という場合があります。

 

エッジ(先端)にネイルを塗り忘れていませんか?

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュアが先端からすぐに剥がれてしまうというお悩みですね。

 

先端からネイルがはがれてくる原因の一つに「爪先(エッジ)」にマニキュアが塗っていない、という場合があります。

 

 

実は先端にネイルをぬる、というのはとても大切です。

 

ここに塗っているか塗っていないかで持ちが違ってくるからです。もちろんネイルサロンでは先端に必ずネイルをします。

 

塗る際にはまず先端を塗り、それから爪表面を塗るというのがおススメの方法。

塗るのはカラーだけではなく、ベースコートやトップコートも塗ります。

 

この方法はあまり知られていないようですが、実はネイリストの間では常識。ネイリスト検定でも必須で、この手順を忘れると減点になるほど。

 

とはいっても難しい技術ではなくすぐに出来る方法ですので是非お試しください。

 

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

----- --------