ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルを自分で塗るのですが次の日に先端がすぐにはがれてしまいます。

お悩み内容
ジェルを自分で塗るのですが次の日に先端がすぐにはがれてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の先に残ったバリが原因の事もあります。

ジェルネイルが爪先から剥がれてしまう原因とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルの先端がはがれてしまう、というご相談ですね。


理由はいくつかありますが、一つは「エッジにジェルネイルがしっかり塗れていない」という事があげられます。


とはいっても、エッジにジェルネイルを塗る、というのはジェルをやっている人ならだれでも知っているかもしれません。


それではネイルの観点からお話しします。


もう一つ考えられること、それが「爪の先端に爪の削りかすが残っている」というケースです。


爪やすりできちんと爪を整えたつもりでも、爪の裏を見ると削り切れていない爪が残っていることも。いわゆる「バリ」です。


このバリが残っていると、ジェルを塗っても爪の先についたごみにジェルを塗っているようなもので、結果として先端がはがれる原因になるからです。


爪を削った後は、スポンジファイルなのでバリをしっかり処理することが大切です。


爪を削った後にぬるま湯やお湯で手を洗ったりするとバリが出てきます。このバリはすべて削ります。ひっぱたりしても取れませんので、爪やすりなどで削り落します。



なお気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。





こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」