ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

甘皮がガサガサです。甘皮をツルツルにしてキレイに見える方法を知りたいです。

人気記事

 

お悩み内容
 甘皮がガサガサです。甘皮をツルツルにしてキレイに見える方法を知りたいです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
キューティクルオイルでこまめに保湿するのがおススメです。

 

甘皮は定期的なネイルケアでキレイに

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

「爪の甘皮をツルツルにしたい」というお悩みですね。


実際に相談者さんの指先を拝見したわけではないので、いただいた内容から書かせていただきます。

 

甘皮自体がめくれていて、めくれた部分が乾燥してガサガサしている場合があります。

 

これは肌荒れ(何かの原因で皮膚がトラブルを起こしている、かぶれなど)の場合もあります。特に赤く腫れていたり、傷になっていたり、かゆみや痛みが生じている場合はネイルのお手入れで改善することは難しいです。

 

 

この場合には医療機関や薬局へご相談ください。

 

上記を踏まえた上ですが、甘皮は乾燥しやすい部分でもあります。

 

私のネイルサロンですと特殊な保湿クリームを使って甘皮部分を保湿しながらキレイお手入れします。

 

簡単にお手入れする方法としてはネイルオイルによる保湿がおススメです。特に手は毎日何度も洗いますので、そのたびにオイルが流れてしまっていることが多いです。

 

本来であれば爪や甘皮はネイルサロンで定期的にお手入れするのがお肌のためには一番いいです。いくらクリームを塗ったり、指先を温めたりしても硬くカチカチに(角化)してしまった角質はなくならないからです。

 

 

私でしたら、月に1回、ネイルサロンで定期的にネイルケアを受けてキレイな指先をキープします。

 

私がやっているネイルサロンでは、カチカチになってしまった甘皮周りの角質をやわらかくキレイにするお手入れにこだわっています。

 

指先の硬い角質をキレイにするだけではなくネイルがキレイに映える手や指の関節をお手入れするお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。