ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイビーやブルーのような濃い色のネイルをキツイ印象にならず自然に見せるにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容
ネイビーやボルドーなど濃い色のネイルをキツイ印象にならず自然に見せるにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の面積の1/3いかに抑えると自然に見えます。またポイントとして1本だけダークカラ―にする、という方法もあります。

ダークカラ―をキツイ印象にならずに自然に見せる方法


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

濃い色のネイルをキツイ印象にならずに自然に見せたい、というご相談ですね。


私がネイルサロンでおススメしているのがダークカラ―の面積を少なくするという方法です。


たとえばネイビーなどの色でしたら、斜めフレンチに使う、などです。ボルドーでも逆フレンチにするだけでも印象はだいぶ違います。



ポイントは「ダークカラーを使うときには爪の面積の1/3以下にする」ということ。


もちろん全部塗ってもいいのですが、キツイ印象を避け、自然に見せる方法としてこの1/3は重宝します。


また一本だけダークカラ―を塗るのもおススメです


たとえばグレー色を塗って薬指だけ濃いブルーにするとか。いわゆる「ワンポイント」ですね。



こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」