ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルを足に年中しています。最近爪の形が巻いてきたような気がしてますがやめた方がいいでしょうか?

 

お悩み内容
ジェルネイルを足に年中しています。最近爪の形が巻いてきたような気がしてますがやめた方がいいでしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足爪の状態は個人差が大きいです。ですのでネイルを続けているうちに爪が内側に巻き痛みが出てくる場合もあります。その場合には、ネイルはストップして様子を見ます。

 

ジェルネイルの縮む性質が巻き爪の原因にも

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ジェルネイルを足にしていたら、爪の形が巻いてきたような気がする、とうご相談ですね。


足爪、特に親指は人によっては巻きやすい爪でもあります

 

特にジェルネイルはライトで硬化する際に、縮む性質があります。その結果としてもともと巻いていた爪が痛む、爪が巻いて来てしまった、という可能性も考えられます。

 

実はマニキュアでも同じように爪が巻いてしまい、皮膚にあたって違和感や痛みを感じる、という方もいらっしゃいます。

 

痛みが生じたらネイルは落とすのがベストです。

 

マニキュアは除光液で落とし、ジェルネイルの場合にはオフします。

 

 

※爪が皮膚に食い込んで腫れている、出血・その他皮膚にトラブルが出ている場合にはネイルでは対応できません。医療機関(皮膚科)へ相談するのがいいと思います。

なお足爪にジェルネイルや色を塗らなくてもキレイな爪にする方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----