ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに行く前に爪はどうしたらいいですか?汚いので切ってしまいたいのですが・・・。

人気記事

 

お悩み内容
ネイルサロンに行く前に爪はどうしたらいいですか?汚いので切ってしまいたいのですが・・・。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンに行く前は爪は切らないでいらしていただきたいです。ネイルサロンで爪を整えたほうが仕上がりが断然キレイです。

 

ネイルサロンに行く前に爪を切るのは・・・

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ネイルサロンに行く前に爪は切ったほうがいいか、というお悩みですね。

 

結論から言いますと、切らないでいらしていただきたいです。爪が短くなってしまうと爪の形が整えられないからです。

 

爪は短くする場合でも、整えてからネイルをしたほうが、断然仕上がりはキレイです

ネイルサロンに行く前に爪を切るというのは、【美容院に行く直前に自分で髪の毛を切る】ようなものです。

 

ですので切らずにいらしていただきたいです。爪の長さはそれほど長くする必要はありません。短くしたい場合には指から2~3ミリ伸びている程度で十分です

 

私のお店ではファイリング(爪の形整え)は追加料金がかかることはありませんので、好きな爪の形にみなさん楽しんでいらっしゃいます。

 

またネイルサロンには爪を長くするメニューがあります。【スカルプチュア】というのですが、スカルプチュアをする場合、一本数百円から1000円以上かかってしまいます。

10本やると、数千円から10000円以上、ということになります。

 

つまり、長い爪、というのはそれだけでもとても価値があるんです。 

なお気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法があります。詳しくはこちらを押してください。