ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の形が悪いです。爪をキレイに見せる方法を知りたいです。

 

お悩み内容
爪の形が悪いです。爪をキレイに見せる方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばして形を10本同じ長さ形に整えるだけ指際の印象はぐっと良くなります。

 

爪の形はネイルサロンでキレイに整えられる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪をキレイに見せる方法を知りたいというご相談ですね。

 

ネイルサロンではファイリングといってやすりで爪の形を整えます。実はこれだけでもどんな形の悪い(と思っている)爪でもキレイに見えます。

 

私の経験上、形の悪い爪、というのはありません。

 

ご本人が思っているだけです。ぼさぼさの髪の毛でもキレイにカットするとキレイなヘアスタイルになるのと同じで、ネイルも爪の形を整えると指先がキレイになります。

 

ご自宅ではまずはお爪をまず伸ばして、そのうえで爪やすりを使って10本同じ長さ、形にそろえてるという方法をおススメしています。

 

 

 これだけでもお爪の印象はかなり変わります。

 

短い爪を整えるよりも一度伸ばして形を整える方がキレイに見えます。

 

爪を上手に伸ばすには、爪を切る際に【1~2ミリ白い部分を残して切る】という方法がおススメです。

 

爪を伸ばすことで爪の癖(そり爪、巻き爪、どういう形や長さが自分に似合うかなど)も分かってきますので是非お試しください。 

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。年齢とともに爪が薄くなる方が多く、お手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

短い爪をキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しています。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。