ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルをしています。料理する際に、気をつけた方がいいことは何ですか?ネイルが取れたりしないか心配です。

お悩み内容
 ネイルをしています。料理する際に、気をつけた方がいいことは何ですか?ネイルが取れたりしないか心配です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
いくら強度の強いネイルでも絶対に取れない、ということはないです。心配なようであれば調理用手袋を使うのがおススメです。

 

料理中、絶対に取れない、ということはありません

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 ネイルをしたまま料理をする際に気を付けることについてですね。一概にネイルといってもマニキュアとジェルネイルで強度が違ってきます。

 

マニキュアについては衝撃に弱いですのでお湯などをできるだけ避けていただくのがおススメです。

 

またジェルネイルについてですが、こちらは強度が強いのでストーンなどでもなかなか取れないといわれています。とはいってもコスチュームジュエリーの指輪と同じで「絶対取れない」というわけではないです。

 

1か月以上放置していたリすると、ある日ぽろっと取れることもあります。

 

相談者さんの場合にはネイルが取れるか心配、とのことですので調理用の手袋を着用されてみてはどうでしょうか?

 

私自身も使っていますが、これはネイルやお肌の保護もできますので便利なアイテムです。 

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。