ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自分で爪の形を整えたいのです。どんな形にしたらいいでしょうか?

 
お悩み内容
自分で爪の形を整えたいのです。どんな形にしたらいいでしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
甘皮カーブと同じカーブに爪先を整えると、ネイルやフレンチがきれいに見えます。

 

まずは一度やってみたかった爪の形にチャレンジする

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

どんな爪の形にしたらいいか、というご相談ですね。

 

最初にやっていただきたいことが、爪を伸ばす、ということです。爪の形はフリーエッ(爪先)で作りますのである程度の長さが必要です。 

 

爪の形についてですが、まずは「お好きな形」「以前からやってみたかった形」というのがおススメです。

 

 

一度やるとたいてい満足しますので(笑)。

 

そのうえでですが、【迷った時のお勧めの形】として「甘皮カーブ」の形に削ってみる、とい方法をお勧めしています。

 

 


これは、ご自分の甘皮のカーブとちょうど同じカーブに爪を削る、という方法。

 

うまくいけば、細長いきれいな爪の形に見えますので、色を塗ったときやフレンチをするときにとてもきれいに見えます。

 

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----