ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗ってもすぐにはがれてしまうのが悩みです。

お悩み内容
マニキュアを塗ってもすぐにはがれてしまうのが悩みです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪先を使うとマニキュアははがれてしまいます。できるだけ爪先を使わないように日常の中で気を付けるだけでもマニキュアのもちが良くなります。

 

マニキュアを持たせる無料の方法とは?

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュアを塗ってもすぐにはがれてしまう、というお悩みですね。

 

マニキュアはジェルネイルよりもはがれやすいと言われています。しかしきちんと塗って優しく扱うと1週間以上は持つことができるのをご存じでしたでしょうか?

 

 

はがれる一番の原因は【爪先を酷使してしまうこと】。ネイルをしたら爪先は「できるだけ使わない」というのがコツです。

 

できるだけ指の腹を使うように心がけるだけでももちがだいぶ良くなります。

 

例えば日常生活で特に気を付けたいのが以下のことです。

 

・パソコンは指の腹を使うようにする。

・PCキーボードを打ちやすいものに変える

・シールをはがすときは爪を使わず定規を使う

・缶詰をあけるときは爪を使わずスプーンなどを使って開ける

・頭を洗う時は指の腹で

・何かを持ち上げるときは爪ではなく指を使う

・宅急便などの段ボールを開けるときはハサミを使う

  

 

ほんの些細なことですがこのひと手間あるかないかでマニキュアのもちはかなり違ってきます。

 

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。