ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

以前よりも爪が割れやすくなったようです。爪が丈夫になるお手入れ方法を知りたいです。

人気記事
お悩み内容
以前よりも爪が割れやすくなったようです。爪が丈夫になるお手入れ方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お肌と同様、爪も年齢とともに変化します。そんなときはベースコートやマニキュア重ね塗りなどして爪にプラスするお手入をすること爪にツヤが出ますのでおススメです。
 

お肌と同様、爪にもメイクでツヤを出す。

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

以前よりもお爪が割れやすくなってきた、というお悩みですね。


お肌と同様、爪も年齢とともに変化します。ある程度は変化というものを止めることができないのですが、今回は水分と爪の関係について書いていきます。

 

お肌と同様、爪にも水分が含まれています。
爪の水分量が少なくなると爪が割れやすくなります。

 

特に爪先は爪の中でも一番水分量が少ない部分ですので特に割れやすいです。

 

ネイルサロンでは爪の形を整え、折れにくい爪の形にするという方法があります。また爪周りのお手入れをすることで丈夫な爪が生えるようお手入れをするという方法も。

 

ご自宅では【何かをプラスする】お手入れが主流になってくるかと思います。

 

簡単なのがベースコートを2~3回ほど重ね塗りするという方法。

マニキュアでも構いません。爪にツヤがでるので指先がとても華やかになるのでお勧めです。

 

頻繁に塗り替えると爪が乾燥しますので10日前後を目安に塗り替えしていただくとキレイな爪をキープできます。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。