ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

パソコンを使うせいか、マニキュアを塗っても爪先からすぐにはがれてしまいます。

お悩み内容
パソコンを使うせいか、マニキュアを塗っても爪先からすぐにはがれてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

 

 

ネイリストの回答
爪先(エッジ)も色を塗ることで先端からのはがれを遅らせることができます。

 

爪先(エッジ)にマニキュアを塗っておくのがコツ

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

塗ったマニキュアがすぐにはがれてしまう、というお悩みですね。

 

パソコンについては実際に拝見していないのでよくわかりませんが、爪に引っかかりやすいキーボードというのはあります。

 

私自身はノートブックをつかっていますが、キーボードは爪に引っかかってしまいますので、違うものに変えています。ですので打ちやすいキーボードに変えるというのも一つの方法だと思います。

 

またマニキュアについてですが、爪先のマニキュアはもともとはがれやすい部分でもありますが、はがれにくくする方法もあります。

 

 

それが爪の先端【エッジ】にマニキュアを塗る、という方法です

 

 

これはネイリストの間では当たり前のことなんですけど。でも私がネイルの世界に入る前にはもちろんこんなことは知りませんでした。

ですので意外と知られていないのかもしれません。

 

エッジにマニキュアを塗る理由は、先端の剥げを遅らせることができるからです。

 

色を塗るのはもちろん、ベースや仕上げのトップコートも塗ります。こうすることで爪全体をマニキュアでくるむ、というイメージです。

 

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----