ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

仕事のせいもあり爪を長く伸ばせません。短い爪でいかに手元をきれいに見せるか知りたいです。

 
お悩み内容
短い爪でいかに手元をきれいに見せるか知りたいです。指は長いのですが、爪はきれいな形とは言いがたく、そのあたりも悩みです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪のツヤを出すことで手元をキレイに見せることができますよ。

 

爪の長さよりも大切なのは爪のツヤ

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

短い爪で手元もキレイに見せる方法についてのご相談ですね。私がネイリストとして爪や手・指がキレイに見える条件として挙げているのがいくつかあるのですが、一番大切にしていることが

 

・お爪・お肌にツヤがあること

 

です。ツヤがあるだけで指先や手元が華やかに見えます。私のお店ではネイルケアといって爪を整えたり、【甘皮周りのお手入れ】を行います。

 

実は甘皮周りのお爪の上には角質がついています。これが爪のツヤを邪魔しているということもあり、爪の上の角質をキレイにするだけでもお爪に自然なツヤが戻ります。

 

ご自宅で簡単にツヤを出す方法として「ベースコートを塗る」という方法があります。

 

ベースコート自体は爪を衝撃や乾燥から守ってくれる働きもありますのでおススメです。

 

なお形が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法があります詳しくはこちらを押してください。