ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

不器用でネイルアートができず・・・簡単にできるネイルの方法を知りたいです、。

お悩み内容
不器用でネイルアートができず・・・簡単にできるネイルの方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ホログラムを使ってネイルアートをするという方法があります。

 

描かなくてもできるネイルアート

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

不器用なのでネイルアートがうまくできない、というご相談ですね。

 

実は指先が器用でなくても簡単にできるネイルアートの方法があります。それが「ホログラムを張り付ける」という方法。

 

ホログラムとはわかりやすく言うと「切り抜いた水玉」です。これを爪に貼るだけで水玉模様ができたりします。

 

水玉を書くのは難しいですが、これでしたら張り付けるだけで簡単にドットが作れますのでワンポイントなどのアートにおススメです。

 

やり方は簡単です。

1.ネイルカラーを爪に2回塗る
2.トップコートを塗る
3.つまようじの先などを使ってホログラムを爪の上に乗せる
4.ホログラムをすべて載せたら、爪全体にトップコートを塗る


また、ホログラムは色々な色や形がありますのでバリエーションを楽しむことができ、アートの幅も広がります。

 

なお気になる爪の形をネイルケアでキレイにお手入れするという方法があります。詳しくはこちらを押してください。