ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が薄くて困っています。薄い爪をお手入れする方法を知りたいです。

お悩み内容
爪が薄くて困っています。薄い爪をお手入れする方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を支えてくれる効果のあるベースコートがおススメです。また定期的に爪をお手入れすることで割れにくいキレイな爪を育てるという方法もあります。

 

 

爪が薄くて困ったときには上からプラスするお手入れを

 

「爪がうすくて困っている」というお悩みですね。

 

 

まず、爪自体が薄い場合ですが方法としては爪自体に何かをプラスして強化するという方法があります。

 

実際にこれが一番簡単で早い方法です。

 

ネイルサロンでは「ジェルネイルをしましょう」と勧められることもありますが、程度の差はあれ、ジェルネイルは爪にダメージを与えるものですので、「爪が薄いから」という理由だけでジェルネイルをするのは私はお勧めしません。

 

 

私のお店でおススメしているのが「ベースコート剤」です。

 

ポイントは、「ストレンスナー(強化剤入り)」と書いてあるものを選ぶこと。

こうすることで爪がしっかりしてきますのであの嫌な「くにゃ」っとする感覚から解放されます。もちろん爪を酷使しないことが大前提ですけどね。

 

また「爪のお手入れをしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします

 

爪のお手入れを続けることで、爪がキレイになったり、割れにくい爪になるとも言われていますので、お手入れでキレイな爪を育ててみてはどうでしょうか?

 

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----