ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗っているのですが、最近爪が傷んで割れてきました。 きれいな指先を作る方法があれば知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


 

お悩み内容
マニキュアを塗っているのですが、最近爪が傷んで割れてきました。 きれいな指先を作る方法があれば知りたいです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアで爪がボロボロになる原因が【除光液の多用】です。除光液に含まれる成分が爪や皮膚を乾燥させるためです。マニキュアの塗り替えは1週間~10日以上あけて行うのがベストです。

 

除光液を頻繁に使う事で爪が乾燥し割れることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュアを塗っていたら爪先が乾燥してしまった、というお悩みですね。

 

マニキュアで爪がボロボロになる多くの原因が【除光液の多用】です。

 

以前、デパートの化粧品売り場に行った際に店員さんに【キレイに塗ってらっしゃいますね】とネイルを褒められたのですが、【毎日塗り替えているんですか?】と聞かれ、びっくりしたことがあります。

 

意外と【マニキュアを数日ごとに塗りかえる】という人は多いようですが、爪にとってはあまりいい方法ではないです。

 

マニキュアの塗り替えは1週間~10日以上あけて行うのが爪のためにはベストです。除光液に含まれる成分が爪や皮膚を乾燥させるためです。

 

爪はタンパク質でできていますが、そのほかに水分や油分も含まれています。除光液を多用することで爪の潤いを奪ってしまう結果、爪が乾燥してしまい、割れやすくなったりします。

 

またきれいな指先を作る方法ですが、指先のお手入れをし、爪と指先の新陳代謝UPさせる、というのが一番おススメです。

 

ネイルサロンですと、ネイルケア、ハンドケアメニューで爪や指先周りの角質をお手入れを行うほか、手や指のお手入れも一緒に行います。角質ケアをすることで毎日のお手入れが簡単になります。

 

ご自宅ですと、角質ケアはスクラブなどを使って行う方法があります。また爪のツヤを出すのもきれいな指先を作るのに効果的です。

 

お肌のお手入れ同様、ネイルオイルを塗って爪にツヤを出したり、市販の爪磨きで爪にツヤをだす(爪表面の削りすぎには注意ですが)だけでも指先はぐっと華やかになります。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----