ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを塗っているのですが、最近爪が傷んで割れてきました。 きれいな指先を作る方法があれば知りたいです。


お悩み内容
マニキュアを塗っているのですが、最近爪が傷んで割れてきました。 きれいな指先を作る方法があれば知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアで爪がボロボロになる原因が【除光液の多用】です。除光液に含まれる成分が爪や皮膚を乾燥させるためです。マニキュアの塗り替えは1週間?10日以上あけて行うのがベストです。

除光液を頻繁に使う事で爪が乾燥し割れることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュアを塗っていたら爪先が乾燥してしまった、というお悩みですね。


マニキュアで爪がボロボロになる多くの原因が【除光液の多用】です。


以前、デパートの化粧品売り場に行った際に店員さんに【キレイに塗ってらっしゃいますね】とネイルを褒められたのですが、【毎日塗り替えているんですか?】と聞かれ、びっくりしたことがあります。


意外と【マニキュアを数日ごとに塗りかえる】という人は多いようですが、爪にとってはあまりいい方法ではないです。


マニキュアの塗り替えは1週間?10日以上あけて行うのが爪のためにはベストです。除光液に含まれる成分が爪や皮膚を乾燥させるためです。


爪はタンパク質でできていますが、そのほかに水分や油分も含まれています。除光液を多用することで爪の潤いを奪ってしまう結果、爪が乾燥してしまい、割れやすくなったりします。


またきれいな指先を作る方法ですが、指先のお手入れをし、爪と指先の新陳代謝UPさせる、というのが一番おススメです。


ネイルサロンですと、ネイルケア、ハンドケアメニューで爪や指先周りの角質をお手入れを行うほか、手や指のお手入れも一緒に行います。角質ケアをすることで毎日のお手入れが簡単になります。


ご自宅ですと、角質ケアはスクラブなどを使って行う方法があります。また爪のツヤを出すのもきれいな指先を作るのに効果的です。


お肌のお手入れ同様、ネイルオイルを塗って爪にツヤを出したり、市販の爪磨きで爪にツヤをだす(爪表面の削りすぎには注意ですが)だけでも指先はぐっと華やかになります。


こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」