ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルをしてもらいましたが、爪が伸びてきたので、試しに普通の除光液で取ろうとしましたが上手く取れず、爪を傷めてしまいました。今は、伸びるのを待っている状態です。ジェルネイルは自分で取れないのでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ジェルネイルをしてもらいましたが、爪が伸びてきたので、試しに普通の除光液で取ろうとしましたが上手く取れず、爪を傷めてしまいました。今は、伸びるのを待っている状態です。ジェルネイルは自分で取れないのでしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルをとる場合には、通常除光液では取ることは難しいです。ネイルサロンで取るのが一般的です。

 

ジェルネイルは除光液では取れない頑丈なネイル

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ジェルネイルに関するお悩みですね。

 

ジェルネイルをとる場合には、通常除光液では取ることは難しいです。通常ネイルサロンで落とします。ネイルサロンではジェルネイルをとることを【ジェルオフ】といいます。

 

ジェルオフするはジェルネイルを表面を削り、専用のリムーバーをコットンに含ませたものを爪の上に張り付け、アルミホイルで固定します。

 

この状態で10分ほど待つとジェルネイルが浮いてきますので、ウッドスティックやプッシャーなどでキレイにとっていきます。

 

ご自宅でジェルオフする方もいますが、失敗談もよく聞きます。ですので一度チャレンジする場合には、ネイルサロンで一度やり方を見てから、というのがおススメです。

 

 

またジェルネイルをオフせず、カットする、という人がいます。実はこの方法はおすすめしません。

 

ジェルを爪切りでパチンと切った瞬間に爪先部分のジェルが剥がれることがよくあります。

そこに水が入り、爪が緑色になる【グリーンネイル】の原因になることもあるからです。グリーンネイルになってしまうと、今度は除光液でも緑の色をとることは不可能です。

 

ですので一度ネイルサロンに行き、オフしてもらうのが爪のためには一番いいと考えます。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。