ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

最近ネイルに目覚めました。そこで指先をキレイにしたいと思っています。何から始めたらいでしょうか?

お悩み内容
最近ネイルに目覚めました。そこで指先をキレイにしたいと思っています。何から始めたらいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答

私がまずおすすめなのが【マニキュアを自分で塗ってみる】という方法です。


まずはマニキュアから初めてみては?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

セルフネイルを始めたいけれど、どうしたらいいかわからない、というお悩みですね。


まず一般的にセルフネイルを始める方法は大きく分けて

1.ネイルスクールに通う(セルフネイルコースなど)2.ネイルキットを購入し、動画などを見ながら我流でネイルをする 


があります。


ネイルスクールに通うのが、一番上達が早いと思いますが、時間やお金をかけずに、ということで我流でやる人も多いようです。



私がまずおすすめなのが【マニキュアを自分で塗ってみる】という方法です。


よくあるのが、【数千円もするジェルキットを買ってみたものの、面倒になってやめてしまった】ということ。


セルフネイルが好きで、ネイルスクールに通い、プロになる人もいますが、一方でネイルが合わず、熱が冷めてしまう人も少なくありません。


セルフネイラ―向けのネイルセットも年々価格が下がっていることもあったり、また大手の化粧品メーカーが参入することもあり、本当に目まぐるしいです。


しかし本当に自分に必要かどうか、見極める目が必要ではないでしょうか?

ですのでお勧めはまず【セルフネイルが自分に向いているかどうか、知ること】



今では100円ショップなどにも様々な色のマニキュアが売っています。またアートに必要なストーンなども豊富です。


マニキュアを定期的に塗ってみたりアートに挑戦してみたりして【あ、私に合ってる】というのであれば、市販されているジェルキットを購入するのもいいですし、実際にスクールに通ってみるのもいいのではないでしょうか?



(※ちなみにジェルネイルキットなどを購入してセルフでネイルをする場合、正しく使用することが大前提です。間違った使い方などでトラブルもあるようですので、よく調べてからネイルをしてくださいね。)


なお気になる爪の形をお手入れして指先をキレイにお手入れするネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」