ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルを普段はしていません。素の爪でも綺麗で艶のある爪でいたいのですが、どんなお手入れをしたらいいでしょうか?

お悩み内容
ネイルを普段はしていません。素の爪でも綺麗で艶のある爪でいたいのですが、どんなお手入れをしたらいいでしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルオイルを塗ったり、ベースコートを塗ったりして爪にツヤを出すと指先が華やかに見えます。

 

爪にツヤを出すと指先が華やかに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ネイルをしなくてもきれいな爪にしていたい、というお悩みですね。

 

ネイルをしなくても爪自体をお手入れすることで、ツヤのある美しい爪を保つことができます。

 

ネイルサロンではネイル以外にも【ネイルケア】【ハンドケア】というメニューがあり、爪や爪周りのお手入れをすることができます。

 

これはいわば【爪のエステ】のような位置づけで、爪や爪周りの皮膚を集中ケアすることで日頃のお手入れが楽になります。

 

ご自宅ですと、お肌にオイルやクリームを塗るのと同様、爪にもオイルを塗っておくとツヤのある爪を保つことができます。また爪周りのささくれも予防できますので、人気のアイテムとなっています。

 

お顔にもツヤがあると、若々しくみずみずしいお肌に見えるように、爪にもツヤって大切です。

 

ツヤがあるだけで指先が華やかになりますし、明るく見えます。いつもの指輪も指先にちょっとベースコートを塗っておくだけでぐっとステキに見えますよ。

 

それにはささくれなどをキレイにしておくことが大切です。爪の上の角質をキレイにするネイルケアをするとさらに爪に透明感が出てキレイに仕上がります。 

 

またベースコートを塗っておいたり、爪を磨いたりするのも効果的です。ベースコートは爪を衝撃から守ってくれます。またベースコートや爪磨きなどによるツヤで指先も美しくみえます。簡単でそれほどお金もかかりませんのでお勧めです。

 

なお一日に何度もオイルを塗らなくても艶のある指先にする方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?