ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

簡単にできるネイルってありますか?動画を見たりしても実際にやってみると難しいです。

お悩み内容
簡単にできるネイルってありますか?動画を見たりしても実際にやってみると難しいです。?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
簡単に出来るネイルアートとして【ホログラム】のように貼ることのできるものがおススメです。

簡単に出来るアートは「貼り付ける」アート

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

簡単に出来るネイルアートを知りたい、というお悩みですね。


ネイルスクールに入るとネイルアートを習います。最初に習うのがアクリル絵の具を使ったネイルアートです。


マニキュアを塗った上にアクリル絵の具で絵を描きます。


アクリル絵の具は乾くのが早い反面、水分の量など微妙な調節が必要です。また筆を使って書きますので簡単かどうかはその人によると思います。


ご自宅で簡単に出来るネイルアートといえば、【ホログラム】を使ったアートではないでしょうか?



ホログラムは水玉模様を作ったり、爪の上に隙間なく埋めるとワンポイントアクセントになったりしますので重宝します。もし取れやすければトップコートを2層塗るのがおススメです。


こんな風に貼り付けるタイプのアートが簡単です。ホログラムのほかに、今ではネイルシールもたくさん売られています。


ネイルシールを貼るだけで実際に描いたかのような素晴らしいアートに見えるものもあります。ですのでこういう便利なグッズを使うというのもいいと思います。


カラーチェンジも立派なネイルアート

またカラーチェンジといって指によって色を変えるのも立派なネイルアートです。


よくあるのが薬指だけにゴールドなど目立つ色をぬる、というパターン。


薬指は人から良く見える指でもありますので、ワンポイントでアートをしやすい指です。


この方法でしたらご自宅でも簡単にネイルアートを取り入れることができます。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」