ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足の爪がキレイではなく悩んでいます。特に足の小指がキレイではないです。爪をキレイに伸ばす方法を知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
足の爪がキレイではなく悩んでいます。特に足の小指がキレイではないです。爪をキレイに伸ばす方法を知りたいです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
小指の爪はお手入れすることでキレイになるケースが多いです。ネイルサロンでお手入れするのがおススメです。

 

足の小指の爪はお手入れすればキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

足の爪、特に小指の爪ををきれいに伸ばしたい、というお悩みですね。

 

足の小指の爪はトラブルが多い爪でもあります。一つは靴です。先端の細い靴やヒールを常に履くことで小指がすれ、角質がたまります。そこへ乾燥+血流の不足が加わります。

 

そんな過酷な状況に置かれているのが足の小指なんです。

 

小指の爪は常に角質に覆われ、小指の爪は割れたり、また爪自体も凹凸しているケースも少なくありません。

 

 私のお店ではそのような場合には足湯をしていただいた、角質を丁寧にとっていきます。

 

最初は角質に覆われて見えなかった爪が見えるとみなさん「おお~」と歓声を上げますが、覆われていた爪が意外とキレイだったりしてびっくりするケースも多いです。

 

キレイに伸ばすにはまず角質をキレイにすることが一番です。ネイルサロンのフットケアではお湯に足を付け、足の角質を柔らかくしてから角質をすべてとってきます。そのあとオイルなどで保湿をしていきます。

 

こうすることで角質に覆われていた爪がキレイになり、またネイルオイルもしっかりしみ込みます。続けているうちにきれいな爪が生えてくることも。

 

ご自宅ではお風呂に入って角質が柔らかくなっているときなどに、小爪などをキレイにすることができます。また乾燥を予防するためにネイルオイルを使い爪周りをマッサージするのもお勧めです。

小指の爪や爪周りを●●●●することでキレイにする方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----