ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

足の爪がキレイではなく悩んでいます。特に足の小指がキレイではないです。爪をキレイに伸ばす方法を知りたいです。

お悩み内容
足の爪がキレイではなく悩んでいます。特に足の小指がキレイではないです。爪をキレイに伸ばす方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
小指の爪はお手入れすることでキレイになるケースが多いです。ネイルサロンでお手入れするのがおススメです。

足の小指の爪はお手入れすればキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

足の爪、特に小指の爪ををきれいに伸ばしたい、というお悩みですね。


足の小指の爪はトラブルが多い爪でもあります。一つは靴です。先端の細い靴やヒールを常に履くことで小指がすれ、角質がたまります。そこへ乾燥+血流の不足が加わります。


そんな過酷な状況に置かれているのが足の小指なんです。


小指の爪は常に角質に覆われ、小指の爪は割れたり、また爪自体も凹凸しているケースも少なくありません。


?私のお店ではそのような場合には足湯をしていただいた、角質を丁寧にとっていきます。


最初は角質に覆われて見えなかった爪が見えるとみなさん「おお?」と歓声を上げますが、覆われていた爪が意外とキレイだったりしてびっくりするケースも多いです。


キレイに伸ばすにはまず角質をキレイにすることが一番です。ネイルサロンのフットケアではお湯に足を付け、足の角質を柔らかくしてから角質をすべてとってきます。そのあとオイルなどで保湿をしていきます。


こうすることで角質に覆われていた爪がキレイになり、またネイルオイルもしっかりしみ込みます。続けているうちにきれいな爪が生えてくることも。


ご自宅ではお風呂に入って角質が柔らかくなっているときなどに、小爪などをキレイにすることができます。また乾燥を予防するためにネイルオイルを使い爪周りをマッサージするのもお勧めです。

小指の爪や爪周りを●●●●することでキレイにする方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」