ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

仕事柄ネイルができません。ネイルをしなくてもネイルしているような方法があれば、知りたいです。

お悩み内容
仕事柄ネイルができません。ネイルをしなくてもネイルしているような方法があれば、知りたいです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
.【爪のツヤ】をプラスする方法があります。ネイルオイルを塗ったり、市販の爪磨きで爪を磨くことでツヤツヤの指先になりますよ。

 

爪にツヤを出してネイルような輝きに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ネイルをしているような指先になりたい、というお悩みですね。

 

ネイルをしているようになる方法に【爪のツヤを出す】という方法があります。ネイルの特徴あの【ツヤ】です。

 

艶消し用のトップコートもありますが、やはり今でもツヤのあるネイルは根強い人気です。

 

逆にネイルをしなくてもツヤを出すことで指先を華やかに見せることができすのでおススメです

 

爪にツヤを出す方法として簡単にできる方法が【ネイルオイルを塗る】という方法。これは指先にオイルを塗ったあと、手に少量の水を付け、手をもみ込む、という方法です。

 

この方法ですと爪にオイルがいきわたり、爪にツヤが出ます。爪が乾燥していると爪にツヤがなくなります。除光液などを使いすぎるとわかるのですが、爪がカサカサして元気がなくなります。

 

爪は死んだ細胞とは言いますが、保湿をすることでツヤツヤの爪にお手入れすることができます。

 

また市販の爪磨きで爪を磨く、という方法もあります。こちらはうまく磨くとベースコートを塗ったようなツヤが出ます。

 

 

爪磨きはやりすぎると爪が薄くなりますので、2回目以降は爪の根本だけ(磨いてない箇所)を磨くようにしてください。また磨いた後はオイルで保湿すると、爪周りの皮膚を保護できます。

なお 爪にツヤを出してキレイな指先にお手入れするというネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----