ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

女性らしい爪にあこがれています。キレイに見える指先にするお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容
女性らしい爪にあこがれています。キレイに見える指先にするお手入れ方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばして形を整えるだけでも見た目はとてもキレイになります。

爪を伸ばして整える、これだけでも指先はキレイに見える

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

女性らしい指先にしたい、というお悩みですね。

?私のお店では、指先の乾燥を改善するため、ネイルケアなどで角質ケアを行った後、保湿パックで指先の保湿を行います。


保湿を行うだけでもお肌に透明感が出ますし、ワントーン明るくなります。またささくれやひび割れの予防にもなります。


また爪の長さや形指先の印象をアップさせますのでキレイに整えていきます。爪が短すぎると爪の形を整えられないので、できたら指から1?2ミリ程度伸びている状態がベスト。


もしネイルサロンにいくのであれば、事前に爪を伸ばしていくといいと思います。爪は大体0.1ミリ/日伸びるといわれていますので、ネイルサロンに行く日から逆算して伸ばしていただくとやりやすいですよ。


その方の指がキレイに見える形に爪を整えていきます。さいごは爪にツヤをだすジェルネイルやマニキュア、ベースコートなどで仕上げます。


ご自宅ではこのようなフルコースのお手入れは難しいと思います。簡単にできるお手入れは保湿+爪の形を整える、という方法。


1日数回、ネイルオイルで爪の保湿を行うとともに指先のマッサージも一緒にするとお肌の新陳代謝を促すことができます。また爪を伸ばし、爪の形を10本同じ形に整えます。

なお爪以上に目立つ指や手の甲をお手入することでキレイな印象にするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」