ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでネイルをしようかな、と思っています。大体何日くらいもつのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンでネイルをしようかな、と思っています。大体何日くらいもつのでしょうか??

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアは個人差が大きく、数日から2週間程度まで幅広いです。一方でジェルネイルについてはメーカーによりますが、 2?4週間程度です。

ネイルの種類によってもちは様々

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでやってもらったネイルについてのご相談ですね。


まずマニキュアについてですが、こちらは個人差があります。 長く持つ方ですと2週間ぐらい持つ方もいらっしゃいますし、PCなど打つことが多い場合、5日程度ではがれてしまう方もいます。


マニキュアを長く持たせるには、


・水仕事の際は手袋を


・しっかり乾かす(丸1日はヨレる可能性があるので、気を付ける)


・お湯に極力素手で触らないようにする(とくに塗った直後)

があります。


またジェルネイルについてですが、こちらは一般的には2?4週間です。 ジェルネイルは強度もあり、はがれにくいということもあり 主婦の方に人気のメニューです。



しかし土台となる爪があまりにも薄かったりする場合もっと早くはがれてしまう場合があります。


どちらにするかは、生活習慣などを参考にするといいと思います。


私のお店では、忙しい、水仕事が多い、数日後にイベントがある、という人にはジェルネイルをおすすめすることが多いです。逆に自分で落としたい、という方にはマニキュアをおすすめしています。


なおネイルを落した後でもキレイな指先を保てるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」