ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアの上にネイルシールを貼ろうと思っています。貼る順番ってありますか?

お悩み内容
マニキュアの上にネイルシールを貼ろうと思っています。貼る順番ってありますか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
【ベースコート】⇒【マニキュア】⇒【ネイルシール】⇒【トップコート】の順番です。

 

シールはどこに貼るか、角度をよく検討してから貼ると失敗せずに済みます

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ネイルシールを貼る順番がわからない、というお悩みですね。

 

ネイルサロンでネイルシールを貼る際の順番は以下の通りです。

 

【ベースコート】⇒【マニキュア】⇒【ネイルシール】⇒【トップコート】

 

マニキュアの前にベースコートを塗るとマニキュアのもちがよくなりますし 爪への色素沈着を防ぐことができます。

 

また今ではベース・トップコート兼用になっているものもありますのでそちらを使ってもいいと思います。

 

ネイルシールを貼る際は、マニキュアが少し乾いてから貼るのがコツです。

 

乾かす間にどこに貼るか、どの角度で貼るか、考えておくと失敗が少ないです。

 

最初はどの角度に貼るのがいいかわからず、シールをピンセットで持ったまま、しばらく悩んでしまったこともあります。

 

マニキュアの場合には一度シールを貼ってしまうとはがせませんし。

 

シールを爪のうえに置いたら、シールの端がめくれないよう、ウッドスティックのようなもので優しく押さえます。

 

また段差をなくすために、爪にしっかり接着してからトップコートをたっぷり塗ると ツヤツヤの仕上がりになります。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。