ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

自宅でネイルを楽しんでます。最近は爪を綺麗にみせてくれるようなシンプルなネイルに凝っています。オススメのネイルがありましたら、知りたいです。

お悩み内容
自宅でネイルを楽しんでます。最近は爪を綺麗にみせてくれるようなシンプルなネイルに凝っています。オススメのネイルがありましたら、知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
シンプルで先端にポイントを置く【フレンチネイル】がおススメです。また斜めフレンチも簡単に出来るので楽しいです。

シンプルネイルの王道、フレンチネイル

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

シンプルでキレイに見えるネイルアートを知りたい、というご相談ですね。


ラメフレンチがお好きという事でしたので、【フレンチネイル】はどうでしょうか?


フレンチネイルはネイル好きな女性の間で永遠の憧れと言われるぐらい、人気のあるデザインです。


爪の先端のみ色を塗るデザインですが、人気ながも特に難しいのが【白】です。 白の線がうまく描けなくても、境目にラメを塗ったりすることでキレイに見えます


ラメのキラキラ効果で指先が明るくなりますし、おススメです。ネイルサロンではスマイルラインといってキレイなカーブを描いたフレンチを描くことが多いです。しかし真っすぐのラインでも指先はとてもキレイに見えます。


このとき爪の形は尖らせるのではなく、四角か、カーブを緩やかに整えます。


また同じフレンチで【斜めフレンチ】があります。 爪の根元辺りから斜めに線を引くデザインです。 斜めに線を引くことで、爪がキレイに見えます。こちらはフレンチよりも簡単にできますので是非一度お試しください。


一本だけ斜めフレンチにしてもカワイイですよ。


こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」