ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

カルジェルとかスカルプチュアの違いはなんですか?私の爪はどんぐりのような爪です。こういう場合、どちらをしたらいいでしょうか?

人気記事
お悩み内容
カルジェルとかスカルプチュアの違いはなんですか?私の爪はどんぐりのような爪です。こういうう場合、どちらをしたらいいでしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
相談者さんのなりたい爪の形でメニューは変わってきます。ネイルサロンで実際に相談していただくのが一番です。

 

メーカーなどの詳細はネイルサロンで聞く方がわかりやすい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

カルジェルとスカルプチュアのどちらがいいか、というお悩みですね。

 結論から言うと、相談者さんが【どんな爪になりたいか】とう事でメニューは違ってきます 

 

たとえば爪を思いっきり長くしてみたい、というのであればアクリルやハードジェルでスカルプチュアをすることが多いです。また今ある爪の形を生かしてネイルをしたい、というのであればジェルネイル(カルジェルなど)、という方法です。

 

アクリルは強度があります。またジェルネイルはアクリルほどの強度はありませんが、ネイルデザインの種類は豊富にあるところが魅力です。

 

アクリルか、ジェルネイルか、もしくは両方使う場合もあります。

 

どちらがいいかは実際にネイルサロンで相談してみるのがいいと思います。

ちなみにカルジェルは【ジェルメーカーの名前】です。つまりジェルネイルです。

 

またスカルプチュアとは、人工爪やつけ爪とも呼ばれています。ジェルやアクリル樹脂を爪に盛り、爪の延長や補強をします。

  

日本ではスカルプチュアというとアクリル樹脂で爪を補強したり、延長したりすることを指すことが多いです

 

ご自宅でスカルプチュアをするのは正直難しいと思います。出来ないことはないですがおススメしません。臭いがキツイ材料もありますし、指先に土台となる紙を付けるのですが、これがムズカシイです。

 

最初はこの紙を上手につける練習をひたすらするぐらいです。もしスカルプチュアをご希望の場合にはネイルサロンで相談していただくのがおススメです。 

 

なおジェルやスカルプチュアに頼らず爪や指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 

保存

-----