ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手の甲や指先をキレイにお手入れする方法を知りたいです。

お悩み内容
手の甲や指先をキレイにお手入れする方法を知りたいです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
乾燥対策としてハンドクリームを使った方法があります。ちょっとした浅いチリじわでしたら目立たなくなるのでおススメです。

 

ハンドクリーム保湿でしわを目立たなくする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

手の甲や指先を美しくしたい、というお悩みですね。

 

手の甲や指先を美しくするためにはお肌のお手入れが中心になってきます。私のお店には【ハンドケア】があります。お肌の新陳代謝をUPさせ、結果として手や指をキレイにしていきます。

 

自宅でできる手の手入れについてですが、手のお手入れで大切なのが【保湿】+【紫外線対策】です。

 

手は常に外に出ていますので、乾燥しがちです。常にクリームなどを塗っておき乾燥していることのないよう、心がけます。またクリームで常に保湿をすることで手にツヤがでてキレイに見えますし、浅いしわであれば目立たくなります。

 

ちょっと乾燥しているな。と思った時にハンドクリームを塗って保湿してみてはどうでしょうか?保湿対策に加え、見た目もしっとりキレイになりますよ。コツは指と指の間の【水かき】にもしっかりクリームを塗りこむこと。

 

面積の大きな部分ですので、この部分を保湿するだけでも見た目がぐっとキレイになりますよ。

 

また紫外線対策も大切です。特に手の甲は紫外線に当たりやすい部分でもあります。紫外線に当たることで光老化といって、シミやしわの原因になることもあります。

 

できたら夏の時期だけではなく、春や秋、冬も外出時は手袋をするのがおススメです。

なお頻繁にクリームを塗らなくても指先をキレイする方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----