ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が小さいのが悩みです。爪もヒビがいったような縦の線か入っています。キレイな爪にお手入れする方法を知りたいです。

人気記事
お悩み内容
爪が小さいのが悩みです。爪もヒビがいったような縦の線か入っています。キレイな爪にお手入れする方法を知りたいです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まずは爪を伸ばしてみてはどうでしょうか?これだけでも指先の印象は違ってきます。また爪が乾燥しないよう除光液の使用は控え、爪回りの保湿を行うと爪にツヤが出てキレイに見えますよ。

 

まずは短い爪を少しずつ伸ばしてみる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

小さい爪でお悩みとのことですね。小さいお爪を少しでも大きくキレイに見せるには縦のラインを強調するという方法がおススメです。

 

ネイルアートでもできますが、簡単なのが【爪を伸ばす】という方法です。爪を伸ばすだけでも縦ラインが強調されます。爪を切る際にフリーエッジを1~2ミリほど残して切るようにすると簡単に爪を伸ばすことができます。

 

また爪の縦筋は年齢に伴うお肌の変化といわれています。爪に亀裂が入っている場合には、爪の乾燥が原因のことが多いです。除光液を使いすぎたりすると爪が乾燥し、爪に亀裂が入ることがあります。

 

爪もお肌の一部ですので、お顔に毎日クリームを塗るのと同く、爪や爪回りにもネイルオイルやネイルクリームを塗って保湿すると、指先をキレイに保つことができます。

 

とくにオイルを塗ることで爪が保湿されるだけではなく、ツヤが出てキレイ見えるのでおススメです。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----