ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪をお手入れしようと思っています。ネイル専用の道具を買った方がいいですか?

お悩み内容
爪をお手入れしようと思っています。ネイル専用の道具を買った方がいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
相談者さんがどの程度のお手入れしたいかによります。ご自分に必要と思う道具を少しずつ集めていくのが楽しいと思います。

 

まずは必要なお手入れ用の道具を集めてみる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪のお手入れ専用の道具に関するお悩みですね。

 

ネイリストにとってネイルの道具はとても大切です。道具がないと、ネイルはできない、といっても過言ではありません。これは美容師さんのいうところのハサミやシェフにとっての包丁と同じだと思います。

 

しかし、実際にネイルを始めようかな、という時、道具はどの程度必要になるかはその人の【やる気】によって違うと思います。

 

例えば【がっつりジェルネイルを自分でしてみたい!!】というのであればジェルネイルセット+お手入れセットが必要になります。しかし【ワタシは保湿だけでいい】という場合、ネイルオイルだけあれば十分です。

 

相談者さんがどれぐらいやりたいかによります。もしちょっとした指先のお手入れだけでいいのであれば、こんなアイテムをそろえておけば十分です。

・爪やすり

・爪切り

・爪と爪周りを保湿するネイルオイルorネイルクリーム、

・ベースコート+トップコート

 

今ではどれもドラッグストアなどで一般に手に入るものばかりです。

 

これは本格的なネイルをする際にも必要な道具ですので、買いそろえても無駄はないと思いますよ。

 

今では100円ショップでも簡単に手に入りますので、ぜひ集めてみてはどうでしょうか?ネイリストでも道具を集めている人は結構います。

 

集めるだけでも楽しいんですよね。相談者さんもぜひ楽しんでくださいね!

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----