ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルしたいですが、アレルギーで腫れやかゆみがでていてお肌がカサカサであきらめています。どうしたらキレイな手になれるでしょうか?

お悩み内容
ジェルネイルしたいですが、アレルギーで腫れやかゆみがでていてお肌がカサカサであきらめています。どうしたらキレイな手になれるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まずはお肌のトラブルを解決した後にジェルをする、というのがおススメです。

 

ジェルアレルギーになってしまったら?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ジェルネイルができない、というお悩みですね。

現在のところ、ジェルアレルギーが出てしまった場合にはジェルの使用を控える、というのが一般的です。

 

もちろんメーカーによっても相性はあるので、アレルギーにならないジェルもあるかもしれませんが私のお店ではそのような場合にはマニキュアをおすすめしています。

 

マニキュアも年々進化していて今は日常紫外線で徐々にかたまる、というタイプのものも発売されています。なかなか乾かなかったマニキュアですが今ではジェルほどではありませんがかなり速乾性に優れたものが発売されています。

 

ジェルネイルについては毎年多くのジェルメーカーが新商品を初発売していますので、もしかしたら近い将来アレルギーフリーのジェルが発売されるかもしれないです。

 

またアレルギーにならないために、硬化する前のジェルはなるべく素手で触らないのがベスト。触ってしまった場合には、速やかにウッドスティックなどでとる必要があります。

 

手荒れのお悩みですが、水仕事等で手荒れが進み、湿疹やかぶれが出ている場合があります。よく主婦湿疹などと呼ばれますが、このような場合にはいくらクリームを塗っても改善しない場合があります。

 

もしいくらクリームを塗っても改善しない場合には、一度薬局や皮膚科などの専門機関へご相談し、まずはお肌のトラブルを治してからお手入れするのがいいと思います。

  

なお見落としがちなあるお手入れをすることで指先の乾燥を改善するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----