ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルをしても顔を洗ったりすると、ネイルが柔らかくなってて取れてしまいます。ネイルをキレイに保つ方法はありますか?

お悩み内容
ネイルをしても顔を洗ったりすると、ネイルが柔らかくなってて取れてしまいます。ネイルをキレイに保つ方法はありますか?

 

 

 

ネイリストの回答
完全に乾く前にお湯を使う事で塗ったマニキュアがペロッと剥がれてしまう事があります。

 

マニキュアが完全に乾いていないうちにお湯を使うと・・・・

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルのあと、洗顔をするとネイルが白っぽくなり剥がれてしまう、というご相談ですね。

 

洗顔料の成分については分からないのですが、質問内容から推測すると、おそらくネイルが完全に乾いていないのではないかと思われます。

 

マニキュアを塗った後にお湯を使うと、マニキュアがはがれやすくなってしまいます。

これはマニキュアがお湯に弱いという性質があるからです。特に完全に乾いていない場合にはペロッと剥がれる原因になってしまいます。

 

マニキュアは表面は20分ほどで乾きますが中まで乾くには最低でも2時間、爪と完全に一体化するには丸一日かかります。

 

私自身もマニキュアをよくするのですが、マニキュアを塗ってから少なくても2時間程度は出来るだけ何も触らないようにするか、爪を使わないようにしています。手を洗う際には、水(これ結構大切)を使います。?

 

洗顔する場合には、手袋をする(マニキュアの表面が乾いていることが前提)か、もしくは水で洗う、あるいは十分マニキュアが乾いてから使用するのがおススメです。

なお乾かす必要のないネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」