ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンのお店をよく見かけるようになりました。私は行ったことないのですが、どういうきっかけでみんなネイルサロンを利用するのですか?

お悩み内容
ネイルサロンのお店をよく見かけるようになりました。私は行ったことないのですが、どういうきっかけでみんなネイルサロンを利用するのですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
身だしなみとしてネイルをしている、とい方も増えています。またネイルアートを全くしない【ネイルケア】といって爪や爪回りのお手入れのみ、という方も多いです。

 

【見せるネイル】から【お手入れネイル】へ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアートについてのご質問ですね。

 

一時期は人工爪を付けて爪を延長させたり、その上に派手なネイルアートやストーンを付けたりするネイルが人気でした。

 

決まった料金でストーンを載せ放題、なんていうメニューもありましたが今ではあまり見かけないです。

 

落ち着いた色やネイルアートが人気です。 爪も延長させるのではなく、そのままの長さ形を生かしているデザインが主流です。

 

またネイルを全くせずに【ネイルケア】といって、爪や爪回りのお手入れのみをする人も増えています。

 

ネイルサロンにいらっしゃるきっかけですが、多くは【結婚式】【成人式】などのイベント時に利用する、というケースが多いようです。

 

 

また定期的にネイルをしている人も増えています。指先までキレイにしたりお手入することで【気分がUPする】【自分へのご褒美に】というケースが多いです。

 

職場で多くの人に合う、またプレゼンするなど人と会ったり注目される仕事をしている人でネイルをする人も多いです。しかしそのような場合には派手なネイルというよりも身だしなみとして、指先をキレイにするという感じです。

 

そのような場合、派手なアートをするという方は少ないです。

一方で男性でも最近爪のお手入れをする、という人も増えてきているようです。ネイルアートをしていなくてもお手入れをしている指先はとても清潔感がありキレイです。

なお気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法があります。詳しくはこちらを押してください。