ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

一日中ブーツをはいて足の匂いが気になる時に、ブーツを脱がなくてはならないときってどうしたらいいでしょうか?脱いだ直後に出来る足の臭いケアを知りたいです。

お悩み内容
ブーツをはいて足の匂いが気になる時に、ブーツを脱がなくてはならないときってどうしたらいいでしょうか?脱いだ直後に出来る足の臭いケアを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
消臭効果のある汗拭きシートで足や足の指の間をキレイに拭き取る、という方法があります。また合皮のブーツの場合には毎日履くことを避け、良く乾かすことが大切です。

 

合皮のブーツは中の湿気がすごい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブーツを脱いだ後の足の匂いが気になる、というご相談ですね。

 

一番効果的なのが、脱いだ直後に足を石鹸と水で洗う、という方法です。

 

とはいってもいつも出来るわけではないです。

 

 

そんなときおススメなのが、消臭効果のある汗拭きシートで足や足の指の間をキレイに拭く、という方法。手持ちの消毒用ジェルなどを揉みこむ、という方法もあります。

 

 

また足が臭わないよう、事前の準備、これも大切です。

 

消臭効果のあるクリーム事前に塗っておくだけでも足の匂いが解消された、というケースも。

 

また靴自体が臭っている場合もあります。

 

特に合皮のブーツは湿気がこもりやすく蒸れやすいです。 1日中履いたら乾燥剤を入れて乾かします。毎日履くのではなく、数日おきに履くと湿気もこもりません。

 

また足自体が臭っている場合もあります。お風呂い入るのはもちろんですが、足と足の指の間や爪のウラなどに臭いの原因が潜んでいる場合があります。

 

お風呂に入ったときにしっかり洗うなど日ごろからのケアも一緒にしていてはどうでしょうか?

なお臭いが気になる足をフットケアでお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。