ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今度遊びに行くことになり、長時間歩くことになりました。長時間歩くときの足(靴)の匂い対策に困っています。私は長時間歩くと足の匂いが気になります。

お悩み内容
今度遊びに行くことになり、長時間歩くことになりました。長時間歩くときの足(靴)の匂い対策に困っています。私は長時間歩くと足の匂いが気になります。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足の匂いを抑えるクリームを当日足に塗っておく、という方法が一番簡単に出来ます。また靴や靴下の臭い対策もあります。

 

足の臭い対策は靴の湿気対策も合わせて

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

長時間歩く際の足や靴の臭い対策を知りたい、というお悩みですね。足の匂いの原因は、主に3つあるといわれています。

 

・足

・靴

・靴下

 

臭いの原因を一つ一つ捜していく、という事になりますが、まず簡単に出来る方法をご紹介します。それが足の匂いを抑えるクリームを塗っておく、という方法です。 これだけでも臭いの問題が解決した、という場合もありますのでお勧めです。

 

 

その他の準備ですが、当日履く靴も慎重に選びます。というのも履く前から臭くなって靴は履くと確実に匂いが気になりますので避けた方が無難です。

 

当日履く靴も数日前から履かずに乾燥させておくのがベストです。靴は一日履くと汗などで靴の中に湿気がたまります。次の日履くとひんやりすることがありますが、それはまだ湿気が中にたまっている状態です。

 

こういう状態で靴を履いて長時間歩くのはおすすめしません。数日前から乾燥剤を入れたりして乾かすといいですよ。

 

また靴下も匂いのしないもの出来たら新しいものをそろえておくとさらに確実です。

なお足爪のお手入で気になる足の匂いを抑えるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。