ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

OPIにはジェルネイルもあると聞きました。ホームページに載っているネイルラッカーがありますか、あれはジェルなんでしょうか?

お悩み内容
OPIにはジェルネイルもあると聞きました。ホームページに載っているネイルラッカーがありますか、あれはジェルなんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
OPIからはジェルネイルも発売されていますが、プロ仕様です。またネイルラッカーとはマニキュアのことです。

プロ仕様が必ずしも使いやすいというわけではない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルメーカーについてのご質問ですね。


OPIはプロ仕様のマニキュアやネイル用品を扱っている一流ネイルメーカーです。有名なのがマニキュアです。


こちらは一般のお店でも購入することができます。 マニキュアのほかにネイル用品も扱っています。その中の一つが【ジェルネイル】です。


しかしOPIのジェルネイルは現在プロ仕様となっていますので、一般のお店では購入は難しいです。


展示会などに行くともしかしたら買えるかもしれませんが・・・・あまりお勧めしません。今ではセルフネイラー向けのジェルネイルが多く売られています。


もし相談者さんがジェルネイルの勉強をしたことがなければ、プロ仕様よりも一般消費者向けのジェルネイルキットがおススメです。


プロ仕様は確かに持ちがいい、製品がいいという面もありますが、特性が(いい意味で)偏っていることもあり、その特性や商品知識・ネイルの知識を前提に作られていることもあるからです。


またネイルラッカーはマニキュアのことです。毎シーズンごとに新しいシリーズの色を期間限定で販売しています。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」