ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪に縦溝にマニキュアがが入ってしまい、綺麗に塗れません。特に薄い色のマニキュアが好きなので、この筋が目立ってしまいます。筋を目立たなくしてくれるような色が知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
爪に縦溝にマニキュアがが入ってしまい、綺麗に塗れません。特に薄い色のマニキュアが好きなので、この筋が目立ってしまいます。筋を目立たなくしてくれるような色が知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の縦筋はリッジフィラーを使う事で目立たなくなります。また縦筋の部分にネイルアートをするという方法もあります。

 

爪の縦筋を生かしてネイルアートを楽しむ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の縦筋が目立つ、というお悩みですね。

 

ネイルサロンでは縦筋が目立つ、という場合には【リッジフィラー】を使います。りっざいフィラーとはメイクで言うところの下地クリームのようなものです。

 

爪の凹凸を埋めてくれる役割をします。相談者さんの場合には、薄い色を良く塗るとのことですので、白い色のリッジフィラーはもしかしたら色が透けてしまう可能性もあります。

 

その場合には、ベースコートを2層塗りする、という方法もあります。ベースコートを2層塗ることで爪の凹凸をカバーし、その上からマニキュアを塗ると凹凸が目立たなくなります。

 

また縦筋が目立たなくなるネイルの色、とのことですが、パールやラメが入っている色は爪表面の凹凸が光の反射で目立ちにくいです。逆にクリーム色や半透明の白っぽい色は筋にネイルの色が入り込むと筋が入っているようにみえ、目立ってしまいます。

 

筋が目立ってしまう場合には、逆にその部分にネイルアートをするという方法もあります。ネイルシールを貼ってもいいです。逆に溝の部分にネイルを書くという方法もあります。先が細くなっているマニキュアでその部分にラメの線を入れるのも手。

 

工夫次第で指先を華やかに楽しむことができます。

 

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。