ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

普通のネイルポリッシュをジェルネイルのように厚く塗りたいのですがコツなどがありましたら教えていただきたいです。

お悩み内容
普通のネイルポリッシュをジェルネイルのように厚く塗りたいのですがコツなどがありましたら教えていただきたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
厚みを出したい場合には、速乾トップコートをたっぷり塗るとつるっとした仕上がりになります。あまり厚く塗りすぎるとバブルが出たり、乾きにくい場合もあります。

 

速乾トップコートを使ってジェルのような仕上がりにする方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ポリッシュをジェルネイルのように塗りたい、というご相談ですね。

 

本来、先端がぷっくりしているようなジェルネイルはあまりキレイとは言われていないのですが、実際にはぷっくりしているジェルネイルが実際には人気のようです。

 

マニキュアでジェルネイルのように見せたい、という事であれば、トップコートを多めに塗るとつやが出てジェルネイルのような輝きになります。

 

特に速乾性のあるトップコートがおススメです。速乾性のあるトップコートを多めに塗ることでツヤツヤの仕上がりになります。

 

しかし注意していただきたいのが【多すぎるとバブルの原因になる】という事です。

 

筆にトップコートをとったら、筆の先に集め、薄く塗っていくのが基本です。あまりにもドロドロになるようでしたら、薄め液で薄めながら使います。

 

1度に多く塗るのであれば、2回に分けて薄く塗るほうがキレイに仕上がります。厚く塗ると乾く時間もその分かかってしまいますので、調節しながら試してみるといいと思います。

 

なおネイルに頼らず指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。