ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

結婚式に出席する事となり、合わせてネイルサロンに行きたいと思っています。ネイルサロンでは必ずジェルネイルになってしまうのでしょうか?自分でオフ出来るネイルをしたいと考えています。

お悩み内容
結婚式に出席する事となり、合わせてネイルサロンに行きたいと思っています。ネイルサロンでは必ずジェルネイルになってしまうのでしょうか?自分でオフ出来るネイルをしたいと考えています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
カラーリングのメニューがおススメです。

 

マニキュアメニューは自分で落とせる便利なネイル

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでマニキュアをしたい、というご相談ですね。

 

結論から言いますと、ネイルサロンでマニキュアというメニューもあります。多くはカラーリングというメニュー名です。ですのでネイルサロンに予約をする際に、マニキュア希望と伝えておくとスムーズです。

 

ジェルネイルの人気もあり現在ではマニキュアを扱っていないサロンもあります。しかしマニキュアは自分で落とせるという事もあり、私のお店では人気のメニューです。

 

マニキュアの難点は【固まるまで時間がかかる】という点です。

 

ネイルに慣れていない場合、完全に乾くまでにヨレてしまう事があります。 厳密には表面が乾くまで20分、中が固まるまで2時間、爪と完全に一体化するまで丸1日かかります。

 

ですのでせめて2時間はできるだけ手を使わないよう気を付けることがキレイなネイルを維持するために大切です。

 

コツはお湯で手を洗わないこと。しっかり乾いていないうちにお湯に触れるとマニキュアが柔らかくなりペロッと取れてしまうことも。

 

私はいつもマニキュアをした日はお湯に触らないようにしています。手を洗う時には水で。シャンプルーする際にも手袋をするようにしてますよ。

そしてキレイな状態をキープするには、ネイルサロンは、出来たら前日かその前の日ぐらいに行くのがおススメです。

なお気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法があります。詳しくはこちらを押してください。