ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

フレンチネイルをしてみたいのですが、フレンチネイルは難しいと聞きます。綺麗なフレンチに仕上がるコツを知りたいです。

お悩み内容
フレンチネイルをしてみたいのですが、フレンチネイルは難しいと聞きます。綺麗なフレンチに仕上がるコツを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
フレンチネイルは難易度の高いデザインです。ラメ入りの色を使うとラインがガタついてもキレイに仕上がります。

 

フレンチはラメ入りを使うとキレイな仕上がりに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

フレンチネイルを自分でしてみたい、というご相談ですね。

 

マニキュアでのフレンチネイルはプロのネイリストでもコンテストがあるほど、難易度の高いデザインの一つです。 特に白のフレンチネイルは、難易度が高いと言われています。

 

しかし、そこまで完璧に仕上げなくてもフレンチネイルを簡単に楽しむことができます。

 

一つは、ガイドテープといって、フレンチネイルを描く際にキレイに仕上がるテープが売られています。こちらを使うとキレイに仕上げることができます。

 

ガイドテープ、私も使ったことがあります。もちろんネイルの勉強をする前ですけど。ガイドテープを使って失敗したのが、【テープをはがすときに下のマニキュアを一緒に剥がれてしまったこと】。

 

 

ベースの色がしっかり乾いてからガイドテープを貼るか、もしくはベースコートを塗って乾いたらガイドテープを貼る、ということでこの問題は解決します。

 

 

またフレンチネイルのなかでも白以外の色をつかう、という方法もあります。たとえばラメ入りのネイルの色など。

 

ラメ入りのマニキュアは白よりも簡単にキレイに仕上がります。

 

淡い色でもいいですが、赤×ラメや青×ラメなどダークカラ―ですと爪先にアクセントが来るのでとてもキレイに見えますよ。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。