ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自宅でネイルアートをやりたいなって思っています。とくに興味があるのが3Dアートです。エアブラシのアートにも興味がありますが。これって自宅でできますか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
自宅でネイルアートをやりたいなって思っています。とくに興味があるのが3Dアートです。エアブラシのアートにも興味がありますが。これって自宅でできますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアからスタートすると失敗が少ないです。

 

ネイルセットを買っても結局は使わなくなることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアートをしたいというご相談ですね。

 

今はジェルネイルのキットなども数千円で売られていますので、ジェルキットを購入する、という方法もあると思います。

 

しかし私の周りでも【高価なネイルキットを買ったけれど、結局面倒でやめてしまった】という方も多く、最初は少しずつ試してみるのがおススメです。

 

簡単に始められる、というとマニキュアです。

 

マニキュアやチップ、コットンや除光液はすべて100円ショップで手に入るものばかり。これでしたら気軽に続けられるのではないかと思います。

 

また水玉模様やキラキラ系のストーンを用意すると、さらにネイルアートの仕上がりは華やかに。またスポンジを使ってグラデーションのようなアートもできます。

 

また緻密な絵を描きたい、というのであればアクリル絵の具と筆で書いていきます。こちらも100円ショップで売っていますので、簡単に始められます。

 

最後に3Dアートですが、コチラは最初から作成する、となるとアクリル樹脂の技術が必要となります。ご自宅では難しいので、もし試してみるのであれば大きめのパーツを買ってきて付けてみる、という方法もあります。

 

またエアブラシも多くはプロ仕様のものです。もちろん購入して講習を受けてもいいとは思いますが、かなりの金額と時間を必要とします。とは言っても今では単発レッスンなどもあるようですので、気軽にネイルスクールに問い合わせてみてはどうでしょうか?

 

とはいってもネットには簡単にできるネイルアートの方法がたくさん載っています。中にはプロ顔負けのものも。日本ではなんでも売られているので、本当に便利です。日本のようにネイルグッズが充実していない国のネイリストの中には、日本に買い付けに来る人もいると聞きます。

 

逆に、ネイルグッズが充実していなくても周りにあるものを工夫してネイルアートをしているようです。

 

話がそれてしまいましたが、もし興味があるのであれば試してみるのもいいと思いますよ。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。