ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪にコンプレックスがあります。爪が汚くてすごく恥ずかしく、ネイルサロンに行ってキレイにしたいのですがそんなメニューってありますか?

お悩み内容
爪にコンプレックスがあります。爪が汚くてすごく恥ずかしく、ネイルサロンに行ってキレイにしたいのですがそんなメニューってありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンにはネイルケアというメニューがありますのでお手入れで爪をキレイにすすることができます。

 

ネイルサロンは本来爪のお手入れをするところ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪にコンプレックスがある、というお悩みですね。ネイルケアというメニューがあります。爪の形を整えたり、爪の上の角質をキレイにしたりするメニューです。

 

私のお店では加えて手や指の関節のお手入れも一緒にしていますので是非一度お試しいただければと思います。

 

せっかくネイルサロンに来ていただいても、ネイルサロンで施術が出来ない場合があります。それが、以下のような場合です。

 

・爪に病気・ケガがある(爪白癬、グリーンネイルなど)

・爪回りの皮膚に病気やけががある。

・爪回りの皮膚が腫れている、かぶれている

 

しかし、これらの症状や病気が完治すれば、ネイル施術をすることができます。

  

爪のコンプレックスについてですが、実際に拝見しキレイにする方法を一緒に考えていく、というのが一番いいのではないかと思います。

 

その人の生活習慣や似合うネイルによってマニキュアやジェルネイル、クリアマニキュアなどネイルの方法は違ってきます。

 

ですのでネイリストさんにご相談していただき、指がキレイに見える施術(メニュー)を試してみるといいと思います。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。