ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンで使っているマニキュアと数百円前後のネイル、どう違うのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンで使っているマニキュアと数百円前後ののネイル、どういった違うのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
一般に市販されているネイルと比べ、ハケの形や持ち手の握りやすさ、発色の良さやもちなどが計算されています。市販のマニキュアには1回塗りを想定していると思われるものもありますが、プロ仕様のマニキュアは2回塗ったときにキレイに発色するように設計されています。

ネイルの中身ってどうなっているの?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで使われているネイルと数百円前後で売られているネイルの違いについて、というご質問ですね。


まず私のお店で使われているマニキュアはプロ仕様のものが中心です。プロ仕様のネイルブランドのマニキュアにはOPIのほかに、essieやCND、jessica, sparitual など多くあります。


これらのマニキュアの特長は

・美しく塗ることができるように開発(ハケの硬さや形・長さが計算されている)

・使いやすく設計(瓶や持ち手が使いやすいようデザインされている)

・発色のよさ(使用されている顔料も高価なものが使用されている)

・仕上がりの美しさ(薄く2回塗ったときに美しく仕上がるようにできている)

・もちの良さ(何日たっても爪と一緒にしなり、割れたりしない)


一方で、数百円で売られているネイルはいわゆる【一般消費者向け】商品が多いです。もちろん素晴らしい商品もたくさんありますが、特徴をあげるとすれば以下の通りです。


・見た目の良さ(持ち手の形がカワイイデザイン)

・使ったときの使い心地(香りがいい、など)

・塗りやすい(塗りやすい色)

・使いやすさ(1回塗っただけでもキレイに発色する)

・もち(メーカーによって異なる)

・値段(量を少なめにして、価格帯を下げている場合も。買いやすい)


なですのでおそらく商品の開発や企画段階からこのようなコンセプトの違いがあり、それが値段(求めやすさ)として差がでているのではないでしょうか?


とはいっても私のお店でもいわゆる高級ブランド化粧品メーカーのマニキュアを扱っています。発色が美しかったり、流行の色を取り入れたりできることもあり人気の一つです。


どちらがいいというわけではなく、用途によって使い分ける、というのが個人的にはいいのではないかと思っています。


こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」