ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

私の爪は横幅が広くて大きな爪で、それが悩みです。横幅の方が縦よりも長い指もあります。ネイルサロンでお手入れしたら爪の形変わりますか?

お悩み内容
私の爪は横幅が広くて大きな爪で、それが悩みです。横幅の方が縦よりも長い指もあります。ネイルサロンでお手入れしたら爪の形変わりますか?

 

 

 

ネイリストの回答
ネイルケアで爪の形にかかわらずキレイにお手入れすることができます。

 

爪の見た目はネイルケアで変えられる

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形についてのご相談ですね。

 

爪の形自体を変化させる、というのは難しいですが、お手入れによって爪をキレイに見せることが可能です。

 

爪でお悩みのある人で多いのが【ほとんど何もお手入れしていない】というケースです。ネイルサロンでは爪の形にかかわらず爪をキレイにお手入れしていきます。

 

爪の幅が広い場合には、私でしたら爪の形をととのえネイルベッド(爪のピンクの部分)を伸ばしていく爪の形に削っていきます。

 

こうすることで相対的に爪を細長く見せることもできるからです。

 

こちらは爪を伸ばしていかなければならないので、時間はかかりますがキレイになりながら見た目を変えることのできる方法です。

 

そしてネイルケアをしていきます。ネイルケアとは簡単に言うと爪と爪回りのお手入です。 爪の形をととのえた後、指をお湯や暖かいクリームにつけます。

 

こうして爪回りの皮膚を柔らかくした後、角質をキレイにしていきます。

 

爪の上や爪回りには余分な角質がたまっていることが多く、ささくれの原因になっていることもあります。

 

このような角質をキレイにすることでささくれの予防になりますし、ネイルクリームなどがしっかりしみ、指先がキレイに見えます。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」