ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでスカルプをしたのですがそろそろ外そうかと思っています。家にある除光液にコットンを浸し、アルミホイルで巻いてみましたが取れませんでした。どうしたら取れるでしょうか?

人気記事
お悩み内容
ネイルサロンでスカルプをしたのですがそろそろ外そうかと思っています。家にある除光液にコットンを浸し、アルミホイルで巻いてみましたが取れませんでした。どうしたら取れるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
市販の除光液でスカルプをとるのは難しいです。ネイルサロンでオフします。

 

除光液で取れないネイルもある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

スカルプチュアを自分で落としたい、というご相談ですね。

 

残念ながら除光液でスカルプをとるのは難しいです。またスカルプの素材(ハードジェル)によってもアセトンで取れない場合があります。

 

ですのでネイルサロンでオフするのが一番確実です。自分で無理やりとることで爪が傷む可能性もあります。また、まだらに爪にスカルプの素材が残ってしまい、キレイに取れなかった、という場合もあります。

 

 

通常ネイルサロンでもオフするのに時間がかかりますので簡単にとるのは難しいです。

 

ネイルのオフは実は難しいです。もともとスカルプをはじめ、ジェルなど爪にしっかりくっついているものをはがす、というのはそれだけで爪に負担がかかるものです。

 

ぺろっととれるものもありますが、しっかりくっついてなかなか取れないものもあります。その時にぐっと力を入れてはがすと確かにはがれますが、確実に爪を痛めてしまいます。

 

自分で取る人ももちろんいますが、最初はネイルサロンで取って様子を見るのがいいと思います。

 

ネイルサロンでしたらアセトン入りの溶剤でとってくれます。お近くのネイルサロンに聞いてみてはどうでしょうか?一番確実ですし、ご自分で取るよりもキレイに取れると思いますよ。

スカルプに頼らなくても爪を長くする方法があります。詳しくはこちらを押してください。