ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでペディキュアをしようと思っています。ペディキュアの場合、乾かす時間というのはどの位かかるのでしょうか?靴をはいた瞬間によれてしまうのではないかと思っています。

お悩み内容
ネイルサロンでペディキュアをしようと思っています。ペディキュアの場合、乾かす時間というのはどの位かかるのでしょうか?靴をはいた瞬間によれてしまうのではないかと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足指5本出るサンダルをお持ちいただく、ジェルネイルにする等の方法があります。

ポイントは5本指が出るサンダル

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアについてのご相談ですね。


相談者さんのいうペディキュアとは、足爪にポリッシュを塗ることですね。


ポリッシュ自体は表面は20分ほどで乾きますが 中まで乾くには2時間以上かかります。


ですのでお店で少し乾かしても靴や靴下を履いて帰るとネイルアートが よれてしまう可能性が高いです。


私のサロンではペディキュアをする際には「足の指5本が出るサンダルをお持ちいただくよう」お願いしています。

またハンドとフットのセットメニューにする、という方法もあります。


私のお店では、セットメニューの場合、フットをした後にハンドをするのでその間足に塗ったマニキュアを乾かします。


速乾剤を使いながら乾かすので帰りは靴を履いて帰っても大丈夫です。とはいってもできたらパンプスはおすすめしません。つま先がゆったりした靴をおすすめしています。?


また乾かす時間がない、という方はジェルを選択するという方もいらっしゃいます。


なお気になる足をフットケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」