ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

初めてネイルサロンに行きます。ケアとアートを別の店でしようと思っています。同じ日にしようと思っていますが、時間を空けない方がいいでしょうか?

お悩み内容
初めてネイルサロンに行きます。ケアとアートを別の店でしようと思っています。同じ日にしようと思っていますが、時間を空けない方がいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
結論から言うと、あまり関係がありません。午後から別のお店でお店でジェルネイルをする場合、下準備も一緒にするはずだからです。バッフィングをするようですがこれは爪を多少薄くする可能性があります。午後のジェルの下準備でも爪をけずりますので私でしたら午後のジェルネイルに備えてバッフィングはキャンセルします。

 

ケアとジェルネイルの間の時間は開いているとNG?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでのケアとアートの時間差についてご相談ですね。

 

別のお店でするのでしたらあまり関係がないです。

 

ジェルアートを別のお店にする場合、1から下準備をするからです。同じお店の場合には下準備との兼ね合いもありますのであらかじめ相談しておくのがいいと思いますよ。

  

一つ気になるのが【クリーム】です。クリームはジェルネイルと相性が良くありませんのでジェルネイルをする場合には先にジェルをした後クリームをつかいます。

 

もしケアのときにハンドクリームを使うのであれば、もしかしたら午後のジェルネイルに響いてくる可能性があります。

 

私でしたら同じお店でケア+ジェルネイルをするという方法をやります。もしくはケアを前の日にして、ジェルネイルを次の日にする、という方法もいいと思います。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。