ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

初めてネイルサロンに行きます。ケアとアートを別の店でしようと思っています。同じ日にしようと思っていますが、時間を空けない方がいいでしょうか?

お悩み内容
初めてネイルサロンに行きます。ケアとアートを別の店でしようと思っています。同じ日にしようと思っていますが、時間を空けない方がいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
結論から言うと、あまり関係がありません。午後から別のお店でお店でジェルネイルをする場合、下準備も一緒にするはずだからです。バッフィングをするようですがこれは爪を多少薄くする可能性があります。午後のジェルの下準備でも爪をけずりますので私でしたら午後のジェルネイルに備えてバッフィングはキャンセルします。

ケアとジェルネイルの間の時間は開いているとNG?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでのケアとアートの時間差についてご相談ですね。


別のお店でするのでしたらあまり関係がないです。


ジェルアートを別のお店にする場合、1から下準備をするからです。同じお店の場合には下準備との兼ね合いもありますのであらかじめ相談しておくのがいいと思いますよ。

??

一つ気になるのが【クリーム】です。クリームはジェルネイルと相性が良くありませんのでジェルネイルをする場合には先にジェルをした後クリームをつかいます。


もしケアのときにハンドクリームを使うのであれば、もしかしたら午後のジェルネイルに響いてくる可能性があります。


私でしたら同じお店でケア+ジェルネイルをするという方法をやります。もしくはケアを前の日にして、ジェルネイルを次の日にする、という方法もいいと思います。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」