ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンで人工爪をしよう思っているのですが、メニューを見ても色々あって混乱しています。爪はそれ程長くなくてもいいので、ツヤが出るものをしたいです。

お悩み内容
ネイルサロンで人工爪使用と思っているのですが、メニューを見ても色々あって混乱しています。爪はそれ程長くなくてもいいので、ツヤが出るものをしたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を延長しなければ人工爪でなくてもキレイに仕上げることは可能です。私でしたらジェルネイルをおすすめします。

人工爪のあれこれ?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

人工爪についてのご相談ですね。


人工爪はとはアクリル樹脂などを使って、爪の長さの延長(長さだし)を行うものです。


主に爪を長くしたネイルをしたい、という外に爪が1本だけ折れてしまったというに使われます。


相談者さんのご質問ですが、人工爪の種類は アクリル樹脂・ジェルネイルこの2種類があります。


これはいわゆる【材料】の話です。


どちらもツヤは十分出ます。 もしネイルサロンに行く際には【ツヤが出る方を】と伝えるとネイリストも理解すると思います。


ちなみに人工爪は爪の長さを延長するために使われることが多く、爪を延長しなければ必ずしも人工爪をする必要はない、というのが私の考えです。


私のお店ではそのような場合、ジェルネイルをおすすめしています。ジェルネイルはツヤがとてもキレイなのが人気の秘密です。?


もちろん相談者さんの好みもあると思いますので、お店に相談していただくというのが一番です。

なお人工爪に頼らずに爪をキレイに伸ばすという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」