ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私は爪が汚く、他の人の爪を見るたびにきれいな爪でいいなあとよく思っています。爪を手術とかできれいな爪には出来ないのでしょうか?

お悩み内容
私は爪が汚く、他の人の爪を見るたびにきれいな爪でいいなあとよく思っています。爪を手術とかできれいな爪には出来ないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の長さ形を10本同じに整えることからスタートしてみてはどうでしょうか?印象がガラッと変わります。

 

爪先の形をととのえるだけで爪の見た目は180度変わる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形を変えたい、キレイにしたい、というお悩みですね。

 

相談者さんのように爪の形が気になってしまうというご相談をよくいただきます。

 

手術については専門外なので、よくわかりませんがネイルの観点から爪を少しでもキレイに見せる方法はありますのでご紹介していきます。

 

健康なお爪の場合、見た目をキレイにする一番効果的なのが【爪の形をととのえること】。

 

爪の形で悩んでいる、自分の爪が好きではないという人の多くが、爪が短く何もお手入れしていない人が多いです。

 

しかし爪を伸ばして爪の長さ形を10本同じに整える。これだけでも指先の印象はだいぶ違います。 きちんと爪の形をととのえることで、爪の形もキレイに変わってきます。

 

 

さらにネイルをするのがおススメです。ツヤが出ると指先が華やかになります。

 

私のお店では爪のお手入れに加えて手や指先の関節のお手入れも一緒にしています。ネイルがキレイに映える、手がキレイになったと喜ばれています。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。