ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

お世辞にも綺麗な爪とはいえません。深爪や二枚爪で悩んでいます。ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

人気記事
お悩み内容
お世辞にも綺麗な爪とはいえません。深爪や二枚爪で悩んでいます。ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
もちろんできますよ。いらっしゃるときは爪を切らずにお越しください。

 

ネイルサロンは爪をキレイにお手入れする場所

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで爪のかたちをととのえてみたいけれど、爪の形が綺麗でないので・・・というご相談ですね。

 

ネイルサロンで爪の形をキレイにととのえることができます。ネイルサロンで整える爪のかたちは実はたくさんあります。相談者さんの生活習慣やお悩みに合わせた形に削ってもらえると思います。

 

ネイルサロンには【ファイリング】というメニューがありますのでそちらを受けらるといいと思います。

 

私のお店では爪が薄くなってしまった方や割れやすい方のために【割れにくい爪の形】に削るという方法もあります。

 

行く際に気を付けていただきたいのが【直前に爪を切らずにおく】という事です。

 

ネイルサロンに行くから、という理由で爪の白い部分を全て切ってしまう方がいます。 そうすると爪のかたちをととのえることがで出来ずもったいないです。

 

できたら爪は指から2~3ミリ程度伸ばしていくのがベスト。

 

またネイルサロンは美容院と同じ、キレイになるために行くところですので、爪がキレイでなくても大丈夫ですよ。

 

一緒に爪や爪回りのお手入れをする【ネイルケア】を受けていただくと、爪回りの角質が取れるのでホームケアがしやすく、キレイな指先を保てます。

 

私のお店ではネイルケアに合わせてハンドエステも一緒に行います。爪だけキレイにしても手まではキレイにすることは出来ないからです。

気になる指の関節や手の甲までキレイにお手入れしていきます。ネイルがキレイに映える、手がキレイになたと喜ばれています。

なお爪が短くても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。